寒っ!

朝から雨。Corn Festに行こうと準備をしていたら、雨が本格的になってきて、行くのを止めた。

今週火曜は、夕方プールに入れたけど(ちょっと寒かった)、いっときの暑さはなくなった。今日は、20℃にもならず、肌寒い。寒さに強い(と思う。5月から泳ぐし、青空なら20℃以下でも半袖着てる)アメリカ人が長袖(フリースの人もあり)を着ている姿をたくさん見た。相変わらず、半袖短パン素足の人もいるけどね。


我が家は、セントラルヒーティング。管理人さん(?)がスイッチを入れたら、アパート全体に暖房が入る。部屋自体にスイッチはない。温度調整のつまみのみ。この暖房、いつスイッチが入るのだろう。ファンヒーターなど暖房器具は持っていない。春先は、暖房のスイッチが切られてから、一度かなり冷え、寒かった記憶がある。暖房のスイッチが入るまで、寒さに耐えられるか?