また雨


IMG_0024e.jpg今日も朝からかなりの雨です。寒い。昨晩は長袖のパジャマを着て、今日は朝から長袖シャツに手を通した。このまま秋になるのかな?

 雨だと、行くところがないのよね。晴れて何も予定がないなら、公園でのんびり遊ぶこともできるけど、雨だとほんと困る。高知ならイオンってとこだろうけど、こっちのMallは、屋根付きでは限らないので、雨だとちょっと不便。昨日も、いくつかのお店を回ったけど、店から店へ移動するのにかなり濡れた。今日も、すっごく買わないといけないものはないけど、遊ぶところもないのでちょっと遠いEast Towne Mallまで行って来た。まず、ベビーザらスでMEGUを遊ばせようかと思ったら、ちょっと赤ちゃんすぎていまいちでした。長袖パジャマと、来月から通うことになったスイミングのための、スイムダイパー(水遊びパンツ)を買って、たくさんお店が入ったMallへ車で移動した。




IMG_0030e.jpgWestとは違って、Play Areaはないけど、お金で動く乗り物があった(お金は使わず)ので、それに乗った。いろんなお店をプラプラ見るけど、MEGUは抱っこばかり。MEGUの運動のため、Mallに来たようなものだけど、歩いてくれないなら意味ないよ蓮来月の旅行のために、yukihoのワンピースを買って、ご飯を食べて帰って来た。




雨だと行くところがなくて困るけど、真冬になったらみんなどうやって遊んでいるのかな?毎日何をしているの?マイナス20℃にもなると、外で遊ばせるのは辛いよね。Children's Museumの年間パスは買ったけど、しょっちゅう行くと飽きてしまいそう。MEGUのストレスを発散できるものないかな?