Children's Museum


IMG_0041え.jpg今日もまた雨なので,バスでChildren's Museumに行ってきた。夏休みで雨なので、やっぱり混んでいたけど、一時間ちょっと遊んだ。工事車両のミニカーを使って砂利を運ぶコーナーでは、隣に座った男の子に「Are you Chinese?」って聞かれた。中国人に見えたかな?逆に男の子に「Are you Chinese?」って聞いたら「Yes」だって。すごくきれいな英語を話していたので、家では中国語、学校では英語を話しているのかもね。いろんな国の人がここで遊んでいるけど、アジア人は少ない気がする。同じアジア人に話しかけられて、ちょっとうれしかった。


IMG_0046え.jpg11時半には「ごはん」というので、出た。家を出るとき雨が上がっていたけど、途中で降ったら面倒と思ってバギーは持ってこなかった。ステートストリートをお腹をすかせて疲れさせるために、歩かせた。歩道に椅子とテーブルが出ているお店の前を通るたびに、MEGUは「ごは〜ん」と言ってテーブルにつこうとする。yukihoはあまりお腹が減っていないので、ちゃんとしたレストランでは食べたくないのよね。




IMG_0047え.jpg途中、コンビニのような店の前で、「しゃっしん〜」と言ってポーズをとるので、パチリ。









IMG_0036え.jpg行きのバス停でもポーズしてた。













IMG_0037え.jpgFree Paperが入っているとびらを開け、足をあげていた。これもポーズだって。









ステートストリートの端の方まで機嫌良く歩いて,ベーグル屋に入った。チーズ味なら食べるかと思って、オムレツサンドにしたら、ベーグルは拒否、オムレツとオレンジジュースのみ食べた。Museumでストリングチーズを一本おやつに食べただけなのに、お腹が減っていないのか?もしくは、いつもの便秘(今日で3日目)で、苦しいのか蓮お昼ご飯中に雨が降って来たので、スリングに入れてバス停まで歩いた。こっちでは、結構小さい子(首が据わっていない)が横抱きでスリングに入っている姿を見るけど,歩き始めた子のスリング抱っこはみかけない。MEGUは一歳過ぎまで、スリングのみだったのにね。今のMEGUは、スリングを使っても抱っこはかなり辛い。でも雨の中歩かせるのはもっと大変なので、頑張って抱っこした。そのかいあって、バスの中で昼寝した。ラッキー漣