Spider

 今日は朝から暑い。また夏が来た感じ。マディソンは暑い日と寒い日が交互に来て、だんだん冬になるらしい。

久々、Bordersのstorytimeに行って来た。一時間、絵本を読んでもらうだけなので、MEGUは座ってられないなと思ったけど、ほんとにその通りだった。

トイレトレは進まず。昨晩もベッドに入ってから「おしっこでた」を連発。最近、濡れていないこともあるので、換える前に手を入れて確かめていたら、2回目からは「ほらっ」ってオムツを触れってお腹を突き出した。もう玲オムツ交換の合間に、トイレに座らせるけど出ず、新しいオムツに替えたとたん、また「おしっこでた」だって。オムツ高いんだから、出るならトイレでしてよ輦少しでもトイレトレが進んだらと思って、Bordersでエルモの音が出るトイレトレ絵本を買った。でも、ちょっと失敗。エルモがトイレに座る絵はない。それじゃあまり意味ないかも。売り場でビニールがかかっていて中が見えない本は、買うとき気をつけないといけないね。


それから、MEGUの大好きな手遊び歌「The Itsy Bitsy Spider」の本があることをたまみさんに教えてもらったので、それも買った。6番まである歌詞がそのままお話しになっている。マザーグースのお話ということまでは調べたのだけど、ちゃんとした歌詞を知らなかったので、これは良い漣今まで「ふっふっん〜」って適当に歌っていたので、これがあればMEGUに教えられる。