IMG_0014o.jpgこのごろ、雷雨が多い。毎日thunderstormsの予報で、それがまた当たっている。先週は2度夜中に真上でどかんどかん雷がなった。昨日の夕方は、1時間ほどだけど、風と雨と雷でこれまた嵐のようにすごかった。

今もごろごろ鳴って、雨が降って来た。MEGUは雷が全く怖くなく、寝ている間に鳴っていても起きないので助かるけどね。今、ちょうど昼寝中で雷にびくともしないよ。それにしても、日本より回数が多く、雨と雷が激しい気がするなあ蓮昨晩も、雷雨があり、洪水の警報が出ていたし、数日前は、ウィスコンシン州オハイオ州で、洪水が起きていたみたい。


秋に季節が変わろうとしているからなのかな?