Devil's Lake State Park


IMG_0008b.jpg昨日に引き続き、いい天気。おにぎりと卵焼き持ってお出かけした。まず、家から車で一時間弱のところに行き、Wisconsin Lakeをタダで渡れるというフェリーThe Merrimac Ferryに乗った。ただなので、切符を買ったり、改札があるわけではなく、道を曲がったらすぐフェリー乗り場が3レーンあり、対岸からフェリーが来るのを待ち、来たら乗るだけ。15分ごとに出ているので、ほとんど待たないのもいい。そして、今日は空が澄んで青いので、なおさらいい漣

車ごとフェリーに乗って、対岸に着くまではちょっと外に出て湖を眺めた。10分ほどで対岸に到着!MEGUは「ふねのったね」だって。




IMG_0018b.jpgそれから、フェリーを降り、そこから15分ほど走ったところにあるDavil's Lake State Parkに行った。もう30℃まで気温は上がらないのに,泳いでいる人がいた。MEGUは水着を持ってこなかったので、靴脱いでちょっとだけ入った。小さい魚がいて、すごく水がきれい。マディソンの湖とは全然違う。







IMG_0021b.jpg少し遊んだ後、ランチした。MEGUは、水が気になってあまり食べられない。









IMG_0029b.jpgすぐ、水際へ行った。さっきとは違って、パパがMEGUのワンピースをブルマに入れていた。格好が悪いよ輦











IMG_0038b.jpgで、結局、おとなしく遊ぶなんて無理で、ワンピースを脱いで、ブルマとTシャツはビチョビチョになった。着替えを持って来てよかった蓮








IMG_0047b.jpgびちょびちょの服を着替えた後は、持って来た自転車に乗って、遊具まで行った。アメリカの公園は、どこに行ってもちゃんとした遊具があっていいね。滑り台を楽しそうに滑ったよ秊










IMG_0049b.jpg2時間ほど遊んだ。帰りの車で寝るかと思ったら、眠いのに頑張って起きていた。なぜ?Highwayを降りると、Middleton Festivalのパレード中で、どうせ寝ないならと車を止め見た。いろんな団体が、それぞれ好きなように踊ったり、歩いたりしていて、楽しかった。MEGUは、ピザ屋の着ぐるみや、ピエロが気に入ったみたい。





今日は、ほんとにいい天気で、楽しい休日でした漣来週末はLabor Dayもあり三連休だって。一日はシカゴのミツワに行って、三省堂書店で日本語の本を買う予定。他の日は晴れたらやっぱり外遊びでしょ鍊寒くなって雪が降るまでは、たくさん外で遊ぶよ。