ニット


IMG_0015お.jpg今日は暑いけど、先週からちょっと秋めいてきたので、編み物を始めた。

 
まず、先日、1パウンド3ドルのアクリル毛糸を3玉購入。アクリルたわし、帽子(MEGU用にするはずが、でかすぎた蓮)、バッグ、ポシェットを作った。帽子は、昨シーズン、しのぶちゃんに教わった編み方でまた作った。バッグ、ポシャットは適当編み鍊


編み物は万国共通よねと思って、かぎ針とモチーフの本、編み図コピーなどは日本から持ってきていた。今日は、クラフトショップにて、キッズニットの本でも買おうかと思ったら、なんとこっちの本は編み図がない。言葉で説明(もちろん英語)してあって、サイズは日本人になじみが薄いインチ表示。こりゃだめだ輦

ベビー用毛糸を1玉(1パウンド=約450グラム、でかっ怜)買っただけ。ネットで編み図を公開していないかな?