小児科での一ヶ月検診

 昨日、生後4日に転院した医療センターの小児科での一ヶ月検診に行ってきた。先週の産婦人科での一ヶ月検診では、体重の増え方が足りないのでミルクを足して体重をふやすように指導された。昨日の検診では体重の増え方はイマイチだけど、まぁ大丈夫でしょうということだった。一応、一ヵ月後にもう一度診察にくるように言われたが。診察する先生によって考え方が違うので、患者としてはどっちを信じたらいいのか迷う。しかし、yukihoはO型なので、何とかなるさ、だってMEGUはちゃんとおっぱいを飲んでいるんだからと、悩んでもしょうがない。MEGUのペースが他の赤ちゃんよりちょっと遅いだけなんだからと楽観視しています。