近所を捜索

 MEGUにおっぱいをあげてから、スリングに入れて近所を捜索。前住んでいた家は、徒歩圏内にスーパー、銀行、郵便局、八百屋、薬局、ホームセンターがあり、便利さが当たり前になっていた。しかし、今度の家は歩ける距離にたくさんのお店はない。だけど、魚屋さんや八百屋さんなど、昔ながらのお店がぼちぼちあるのをさっき見つけてきた。普段の買い物は、週末に大きなスーパーに車で行って買うことにして、ちょっとしたものは近所ですまそうと思う。小さな商店のおじちゃん、おばちゃんたちは、人情があって優しいのよね。さっきはMEGUの顔を見て「今どれくらい?便利なものが(スリングのこと)あるから小さいうちから外に出れていいね」って話しかけてくれました。これから何度も通って、顔を覚えてもらおうっと。