母乳が出るようになる?


ハーブティ 一昨日ひとりで買い物に行ったとき、母乳が出るようになるハーブティを購入した。最近、MEGUの授乳間隔は昼間は2〜3時間、夜は3時間以上最高5時間半なので、ミルクはこの前みたいにMEGUをおいて外出したときだけ飲ませている。なので、たぶん、MEGUは母乳だけで満足しているはずである。だけど、用心するに越したことがないと、ちょっと高かったがハーブティを飲んでみようと思う。
 しかし、こんなんでおっぱいが噴水のように出たなんて話は聞いたことはない。こんなものを買ってしまうなんて赤ちゃん産業に踊らされているのかな。
 
 今、赤ちゃん産業ってすごいよね。妊娠して、赤ちゃん用品を用意しようとしたら、「へぇこんなものまで赤ちゃん専用のものがあるのか。」とか、「お金をかければとことんかかるのねぇ。」なんて思うものがたくさんあった。我が家は、必要最小限しか用意していないほうだろう。先日、ばあばが来たとき、「メリーはないの?抱っこ紐は用意しないの?ベビーベットは?」などなど、赤ちゃんのものがあまりないのにびっくりしていた。別に不便さは感じていないのにね。