大きくなったよ。

 小児科に行った。一ヶ月検診で体重増加がちょっと足りなかったので、一ヵ月後にまた来てねって言われていた。生後2ヶ月と2日になったMEGUの体重は4555グラム。最近の肉付きの良さから、もう少し増えているかと想像していたが、先生からは大丈夫とお墨付きをもらったので一安心。

 それにしても、今日のMEGUはよく泣いた。行きの車でチャイルドシートがいやなのか、まず大泣き。その後、眠くて待合室で周りの人に笑われるほどの大泣き。診察後、授乳室でおっぱいを飲んで車へ。走り出したとたん、プリプリとうんちをして、またまた大泣き。

 かなり疲れた様子。こんなに大きな声が出せたのかと思うほどの大泣きでした。
 体重だけでなく、いろいろと知恵がついて成長している証拠だね。