第3回 ドナルドダック


ドナルド 第3回 ドナルドダック

 緑色のツーウェイオール。左胸にドナルドの刺繍。

 唯一、yukihoとパパがMEGUのために買った服である。MEGUが生まれる10日ほど前、薄手の服も必要かなと、まだ性別が分かっていないお腹のベビーのために、パパは緑色の服を選んだ。yukihoは女の子がいいなぁと思っていたので、ピンク色のものが欲しかったが、パパは、男以外考えられないと言ってこの色にした。
 パパが引いたお正月のおみくじでは、出産「男」と書いてあったし、周りの人たちはyukihoのお腹を見て男の子じゃないなんて言っていた。
 しかし、生まれてみると、みんなの予想に反して女の子でした。

 今の時代、女の子だからピンク色とは限らないけど、この服を着ていたMEGUは「男の子?」って聞かれてしまった。だが、yukihoは将来ユニセックスな服をMEGUに着せたいと、ひそかに思っています。