成長2


寝返り 本当に毎日成長している。

 昨日よりもさらに体が傾くようになった。いつでも初寝返りの瞬間を撮れるように、ビデオは手の届くところに用意した。さっきは、MEGUの目線にビデオをおいて、まわし続けたが残念ながら体は返らなかった。ちゃんと初寝返りは収められるだろうか。


 それから、自分でものをつかみ、そして、つかんだものを口に入れるようになった。昨日はスタイをちゅうちゅう吸っていて、垂れてきたよだれを吸収する前に、スタイはびちょびちょに。
 


ミッキー 


 大好きなベビーミッキーのがらがらも、MEGUの口に入った。絞ったらしずくが垂れてきそうなぐらいのよだれまみれになってしまったので、ミッキーは洗濯し干している。






 もちろん指もしょっちゅう口の中へ入れる。最近気づいたのだが、MEGUの写真は左手の親指をしゃぶっている姿が多い。



ベビーミッキー にぎってガラガラ 



ベビーミッキー にぎってガラガラ