帰省8日目


ねんね 午前中、yukihoの小中学校時代の同級生、ふくちゃんが二人の子供(たっくんといっくん)を連れて遊びにきてくれた。

 

 男の子は元気だなぁ。おみやげの飛行機のおもちゃや、風船などでずーっと遊んでいた。MEGUはちょっと圧倒されていたみたい。

 女の子の方が子育てが楽だよと言われたけど、この二人を見ていると本当にそうなのが分かる。だけど、身の回りのものですぐ遊び始める二人を見ているだけだと、男の子っておもしろそう。

 明日は、高知に帰る日。帰省中は、じいじ&ばあばがMEGUを見てくれるので、ずいぶん楽したyukiho夫婦です。yukihoは少し体重が増えたかもね。