ポリオ


ポリオ ポリオの予防接種をしてきました。帰ってきて疲れて寝ているMEGUです。




 yukihoとMEGUはこのために、パパが出張から帰る前に早々と高知に帰ってきていました。

 今月中に何回か集団接種があって、その中で、事前にyukihoの予定が空いていて、会場に駐車場があって、家の近くで、行き方が分かるところという条件にあうのが、今日だったので早速午前中に行ってきました。


 10時からのところ、10時半ごろ着いたらもう駐車場がいっぱい。でも、4月まで住んでいたところの近所なので、周りの地理はばっちり。すぐUターンして近くのスーパーの駐車場に止めさせてもらいました。


 駐車場がいっぱいということは、込んでいるのかなと思いましたが、ほとんど待たずに終了。


 MEGUはお医者さんに口の中を見られたときだけ、ふえーんと泣いて、あとは指しゃぶりもなく、よだれも垂らさずおりこうさんでした。


 次は、3種混合。育児サークルで一緒の赤ちゃんたちは、3種混合を済ませている子が多いけど、MEGUはこれから。その前に、乳児検診でも行こうかな?