ママビクス


ママビクス ママビクスに行ってきました。

 はじめの30分はベビーマッサージ。生後8ヶ月未満の赤ちゃんとママの講座なので、小さい赤ちゃんは結構おとなしかったが、MEGUはまず寝かされるのが嫌。ちょっと仰向けのままでいたなと思ったらすぐ寝返りをする。両手をマッサージしようとすると、立ちたがる。結局、お座りさせた状態でマッサージしたり、マッサージをあきらめ、手を持ってあんよさせたり。

 泣きはせず、ニコニコだったので良かったのかな?マッサージ終了後、先生が水分補給をしてくださいと言うので、おっぱいをあげたらそのままねんね。


 後半の30分はママのための時間。MEGUが寝てくれたので、自分のことだけを考えてできました。今日が3回目(帰省していたのでyukihoは初めて)なので、まだ激しい運動はなく、座ったままのストレッチのみ。けれども、体が程よく伸びて、うっすらと汗ばむくらい気持ちのいいものでした。

 
 そういえば、この講座、託児つきだったのだが、今日はずーっとMEGUはyukihoのそばにいた。いつになったら預かってくれるのかな?部屋の端にいた人たちが保育士さんなのだろうか?そのとき、MEGUはどんな顔をするのだろう、ちょっと楽しみ。