初ロディ


ロディ ANAの約7000マイルの期限が12月いっぱいで切れるので、楽天ポイントに換えた。このポイントでMEGUのおもちゃを買おうかなと思っている。そして、どんなおもちゃがいいか参考にしたいと思っておもちゃ図書館に行ってきた。

 NPO法人がやっているこの図書館は、0歳児からのおもちゃがたくさんおいてあって、自由に遊べるようになっている。貸し出しもOK。


 MEGUが気に入ったのは、太鼓を叩くクマ。じーっと見ているなとおもったら、太鼓のバチを口にくわえていました。木の台車を持たせて歩かせたら、バーを口にくわえ、ロディに乗せたら耳をかじっていました。




 結局、何がいいのか分からずじまい。



 ただ、ひとつ勉強になったこと。ハイハイの練習の仕方をボランティアの方に教わった。パパも一緒にハイハイしてもらい、音の出るおもちゃなどを遠くに置いて興味をひかせる。今晩からやろう。