また風邪

 図書館のお琴コンサート&読み聞かせから帰ってきたら、MEGUがぐったりしていました。

 熱を測ってみるとなんと39度。道理で元気がなかったわけだ。



 医師会館の休日診療に行って診てもらいました。のどからくる風邪だそうです。一日分の薬しかもらえなくて、月曜には帰省する予定なので、明日、かかりつけの小児科でちゃんと診てもらうことにします。





 夕方には、真っ赤な顔をして、抱っこばかりせがんでしましたが、解熱剤と風邪薬を飲んで、たくさんのおっぱいと、ちょっとのおかゆを食べたら、かなり熱は下がりました。今のところ、熱以外の症状はなく、8時から寝続けています。たくさん寝て良くなってね。