まだ治りません

 夜中にかなりの熱が出て、解熱剤を使いましたが、今朝になってもまだ熱が下がっていなかったので、小児科で診てもらいました。

 昨日、39度の熱がでたことを先生に伝えると、診察台の上で大泣きしたMEGUを見て、風邪ですが、元気だし、熱が下がってきているので大丈夫でしょう、ということでした。月曜日の帰省には間に合いそうです。


 しかし、昼に処方された薬を飲ませたら、おっぱいと一緒に全部吐いてしまい、午後、また熱が上がりました。また解熱剤のお世話になり、何とかちょっと熱を下げ、おっぱいをたくさん飲んで、ずっとうとうとしていました。


 その後、夜はちゃんと風薬を飲むことができ、何とか寝付くことができました。早く良くなあれ!