祝10ヶ月!


 MEGUは今日10ヶ月になりました。

最近のMEGU
・歯が5本生えました
・パンや人参など、手で持って食べる
・食べたくないときは床に落とす
・好き嫌いはない
・教えたわけではないのに、かわいらしく首をかしげる
・バイバイする
・タッチというと手を合わせてくる
・いーっと笑う
・口をとんがらせる。ぶーぶーツバをとばす
・携帯、鍵、パソコンが好き
・おしゃべりをたくさんする
・ちょっと人見知りし始めたかな?
・お座りした状態で、両足を器用に使いお尻を軸にくるくるまわる
・かなり長い時間立つが、一歩が出ない
・ハイハイが早くなった
・物を投げる
・キャッチボールらしいものをする
・新聞、オムツをぶんぶん振り回す
・おんぶしていれば寝る
・スリング大好き
・夜中はまだ2回以上起きる
・お昼寝は午前、午後の2回。長くても一時間ぐらい
・とにかくいたずら好き
・小さいゴミをよく見つけ、つまむ。ときどき口に入れる
NHKおかあさんといっしょの歌はじーっと見る
・ご機嫌のときは一人で長い間遊んでいる
・仰向けが嫌い。病院の診察台では大泣きする


 MEGUの行動を見ていると、コミカルで見てても飽きない。遊びながら、おもしろい顔をしていることがある。性格がお笑い系なのか?

 慎重な面もある。一人で長時間立っていることができるようになったが、そこから前への一歩が出ない。足を出すのかなと思ったら、ゆっくりお座りしてハイハイする。両手を持ってあげると、足が右左とスムーズに出て歩くんだけどもなぁ。