睡眠パターン


真剣 このごろ、MEGUの睡眠パターンが変わった。

 朝、7時すぎに起きて、午前中1時間以上昼寝をする。午後の昼寝は長くて1時間ぐらい。寝るのは8時半から9時半ぐらい。夜中は4、5回起きる。


 午前の昼寝が長いので、今週、月曜の育児サークルには行けなかった。昨日の図書館のおはなし会は、1時間ほど寝たあと、起こして行った。



 昼寝をちゃんとしてくれるのは、家事ができてうれしいが、夜中に何度も起きるのは辛い。そのたびにおっぱいをあげるので、yukihoは布団から出たり入ったりでとにかく体が冷える。



 そして、我が家には湯たんぽが2個しかない。MEGUとパパ用。yukihoのものはない。もうひとつ欲しくて探したが、今年は寒さが厳しいのと、灯油が高いので省エネもかねて、湯たんぽが売れているらしく、売り切れていた。明日の天気予報に雪マークが出ていた。今夜も寒いのかな?MEGU、何度も起きないでよ!