ソーレ祭り

 男女共同参画センターのお祭りに行ってきた。

 
おもちゃパネルシアターを見たり、おもちゃで遊んだり、ちょっと昼寝不足だったけど、かなり楽しんだみたい。

















いぬ 風船で犬を作ってもらい、「何だろ?これ?」ってかじってみたり。




 ちょっとMEGU、風船が割れるって!









 途中、おっぱいで腹ごしらえをして、また参戦と行きたかったが、もう限界。眠いよ〜の合図。







 帰りの車で、あっという間に寝ました。









 そうそう、ここで、二人の方と会いました。一人はパパの先輩であり、同僚の奥様でもある方。MEGUを出産後、メールで何度か育児のアドバイスをいただいていましたが、会うのは初めてでした。かわいい息子さんにも初めて会いました。パパそっくりのMEGUの顔を見て話しかけてくれました。ちなみに、今日MEGUパパと先輩の旦那さんも一緒に宿毛に出張中。





 もう一人は、図書館のおはなし会でパネルシアターをしてくださっている方。偶然、その方のHPを見つけ、今日のお祭りを詳しく教えてもらいました。直接、お話をしたのは今日が初めてです。インターネットってすごい威力。今はこんな風に、ともだちを増やすことができるんだよね。
 火曜日の講談社おはなし隊と、水曜日のおはなし会でまたお話が聞けるそうです。火曜は考え中。水曜はお昼寝に重ならなければ行く予定。