花見


公園 お弁当を持って、梅の咲く公園に行きました。


 梅の花は木によって、七分ぐらいのものもあるけど、満開にはまだまだという感じ。来週末にはきれいに咲いているかな?

 今日は、風があり、雲が多めなのでちょっと寒く感じた。でも、MEGUはちょっと歩いて、ハイハイして、落ち葉や小枝を口に入れ遊んだよ。





MEGUのお弁当
 さつまいもご飯のおにぎり
 (小さいおにぎりの型を見つけたので
  それを使って俵型のおにぎりを作った)
 筑前煮(昨日の残り)
 卵焼き
 ウインナー(ちょっとだけ)
 ほうじ茶

お弁当

 MEGUはご飯よりも興味があるものがたくさんあって、あまり食べなかった。手づかみで食べてもいいようにおにぎりには海苔を巻いたから、それだけでも食べて欲しかったよ!