睡眠障害?


つみき 昨晩、yukihoがお風呂に入っているとき、MEGUは8時にパパの寝かしつけで寝た。

 今日こそ、早い時間に寝てくれたと安心していたら、9時に起きた。





 そこからMEGUの時間。昼間、昼寝は午後の一時間半だけなので疲れて眠いはず。でも、何度寝かしつけようとしても、寝てくれずに結局寝たのは12時ちょっと前。




 今朝は9時に起床。昼寝をさせずに育児サークルに行った。なんとかイオンのランチまで寝ずに過ごし、ちょっとご飯を食べたあと、買い物カートとスリングの中で2時間弱の昼寝をした。帰ってきてから、ご機嫌で積み木で遊んだり、あんよしている。晩御飯とお風呂まで昼寝をしないでくれたら、今晩はちゃんと子どもの時間に寝てくれるかな?