おはなし会


ねんね 疲れて寝てしまいました。



 朝から雨が降っていて、今日は公園には行けそうもない。その代わりに図書館(?)で歩かせてこようと、雨の中、図書館のおはなし会に行ってきた。

 yukihoのもくろみ通り、手遊びにちょっとだけ参加しただけで、MEGUはおはなし会中と終わってからもずーっと図書館の中を歩き回っていた(みなさんの邪魔をしてばかりですみません!)。このところ、犬に興味を示すので、犬の本でも借りようかと本を選んでいると、MEGUが次から次へと本を出し床に落とすので、結局借りずじまい。MEGU、図書館は本を選んだり、読んだりするところなんですけど!




 その後今日は、まだ、歩くよーというMEGUをスリングに入れてカフェに行ってきました。


 おびさんロードにあるUNDER GROUND CAFE Liuex。2人掛けのソファーに座り、いつもはあまり食べてくれないご飯をMEGUはぱくぱく食べ、スープをおいしそうにちゅーっと飲み、豆腐とブロッコリーのサラダをもぐもぐしてました。合間に、カフェのお姉さんに、愛想を振りまき、ついでに隣の席の荷物をいたずらしました。最後に、スポンジにあま〜いホイップがかかったデザートまで、たくさんたくさん食べました。うちでは、MEGUがいらないよーとべーっと口の中のものを出したり、下に落としたりするので、食事を味わうことはできないのに、本当に今日はゆっくり(といっても、いつもよりはという程度)ランチできました。ときどき、お外でランチするのも、気分が違っていいのかな?