園庭開放


ほいくえん 近くの保育園の園庭開放に行ってきた。

 曇り空で雨が降りそうなお天気ですが、服のまま水遊びをし、園庭で走ってきた。ここの保育園は9時半から11時半まで開放しているけど、MEGUは11時ごろにはぐずぐず抱っこ〜ってせがんできた。もう少しで、おやつと麦茶が出ますよって言われたのですが、途中で帰ってきてしまった。帰る途中の自転車では、頭がフラフラしてきたけど、どうにかうちまでたどり着き、朝のうちに作っておいたお好み焼きを食べ、なんと、11時半には昼寝しちゃった。もう、かれこれ2時間ほど寝ています。


 疲れているのかな?そういえば、今日は元気がなかった気がする。ここ数日、朝9時を過ぎると帽子を持って、玄関に行き靴を履こうとしているMEGUですが、今日は部屋の中でごろごろしていました。毎日、ちゃんとお昼寝はしているけど、お出かけしたりお外で遊んでばっかりだから、元気印のMEGUでも疲れがでてきたのか?


 2時半からはyukihoのエアロビです。MEGU、託児室でお友達とたくさん遊んでいてね。