パン作り


パン作り ママ友なおみちゃん&ゆきちゃん(yukihoと同じ誕生日で名前も似ているの獵)家におじゃまして、パン作りをしてきた。

 なおみちゃんは、以前、パン教室に行ったことがあって、そのときのレシピをみてパン作りを教えてくれた。yukihoはホームベーカリー以外でパンを作るのは初めてなので、とても楽しみでした。パン作りって、手間がかかるという印象だったけど、全然そんなことはなかった。レーズンパンとチョコチップパンと食パンを作ったけど、焼きまで2時間ちょっと。そして、とってもおいしかった。これなら、MEGUのおやつにつくりたいなぁ。でも、最初から手作りだと大変だから、発酵まではホームベーカリーにお願いしようかな?



象印 ホームベーカリー BB-HA10-WZ プレミアムホワイト