お買い物

最近買ったもの

其の壱

サングラス 子供用サングラス.MEGUはパパとyukihoのメガネに興味津々.かといって,貸してあげるわけにはいかないので,おもちゃのメガネを探しにダイソーに行った.


 しかし,鼻つきの変装メガネはあるけど,これではMEGUには大きすぎる.どうしようと思っていたら,UVカットの子供用サングラスを見つけた.レジでお金を払ってタグを取ってもらい,サングラスにヘルメットという格好で自転車で帰ってきた.途中,すれ違ったおばちゃんに笑われてしまったけど,MEGUはかなり気に入った様子.自分でサングラスをかけられるようになったけど,ときどき逆さまにかけている.さっきは,おんぶして昼寝させようとしたら,手に持っていたサングラスを逆さまにかけて,背中で寝てしまった.



其の弐
ぱんくろう ぱんくろうの補助便座.yukihoがトイレに入ろうとすると覗き込み,入っているときは外から「おーおー」と叫んで呼ぶ.トイレが気になるらしい.いい機会だなと思って,補助便座を買った.ほんとはアンパンマンのおしゃべりする補助便座にするつもりだったけど,事前に調べた価格よりも高かったので「ぱんつぱんくろう」にした.毎日「おかあさんといっしょ」を見て,ぱんくろうは知っているので,MEGUは便座のぱんくろうに反応した.何度か,座らせてみたけどまだ成功はしていない.便座に座って周りをキョロキョロしてトイレを探索中という感じかな?トイレに入ることは全く嫌がらず,便座に座っていられるので,トイレトレ第一段階クリアでしょうかね.



其の参

06-09-10_12-51.jpg いまさらですが,ピジョンマグのストローパーツ.一年以上前にばあばに,スパウトタイプのマグを買ってもらった.そのころMEGUは哺乳瓶が嫌で,スパウトも受けつけなかったのでしまっておいた.その後,ストローの練習をしようと思い,スパウト部分をストローパーツに替えるため,お店に行くと,ピジョンのマグはリニューアルしたという案内があった.そして,ニューバージョンは旧バージョンのパーツに合いませんと書いてある.さらに,旧バージョンのパーツは一つも置いてなかった.えー!何で!せっかくマグの本体があるのに,パーツがないなんておかしい!
 ストローの練習のためにニューバージョンのマグを本体から買いなおすのは納得できないので,そのときは,ペットボトルに付けられるストローを買った.



 そのマグのパーツを昨日,西松屋で見つけた.MEGUは外へ行くときは,ストローつきペットボトルを持っていくけど,家ではコップ飲みをしているので,いまさらマグで飲むかなと思ったけど,ストローパーツが売っていたことにうれしくて買ってしまった.早速,しまっておいたマグを出してきて,ストローパーツを取り付けた.MEGUは「何それ?」という顔をしたけど,マグで麦茶を飲んだ.もっと早くストローパーツを見つけられたら良かったのね.