渡米準備


07-02-04_10-49.jpg 4月のアメリカ行きの飛行機を予約しに、J○Bに行った。超有名旅行会社なので、いろいろな飛行機会社のチケットを比較購入できるだろうと思っていった。




 しかし、




 格安、片道(これがネック)航空券は扱っていないだって。格安は往復のみで、正規料金の片道航空券(大人25万円ほど)なら買えるということ。パパの旅費は出るけど、yukihonとMEGUの費用は自腹だから、できるだけ安くしたい。これでは話にならないので、すぐ退店。



 歩いて、H○Sに行くと、店休日。ついていない…。



 ネットで探すしかないか。




 仕方がないので、目的を変え、近くのめがね屋に行った。 MEGUも一応、試着してみた(上の写真)。しょっちゅう、子供用のサングラスをかけているだけあって、めがねの掛け方がうまい獵 パパは気に入ったものがなく、何も買わずに出てきた。




 そこで、もう一つの目的、ビザ申請と国際免許用の写真を撮ることを思い出し、写真やを探した。



 かなり歩いてやっと見つけた、小さい写真屋さん。yukihoとパパはすぐ撮れたけど、MEGUはポーズしたり、上を向きすぎたり、横向いたりしてなかなかうまく撮れない。20回ぐらい撮ったかな?何とか、正面を向いて、口を閉じた写真が撮れた。最近は、デジカメなので、撮ってすぐ画面でチェックできて便利だね。




 インスタント写真ではないので、費用はかなりかかると思っていたけど、予想をはるかに超えた。MEGUのパスポート写真は、パパがうちで撮ってプリントしたので、手間がかかったけど、今日は楽したのでしょうがないのかな?




 
07-02-04_14-10.jpg そして、またまた日曜市に行って、みかんとまんじゅうを買った。今日のおやつは、みかん2個とまんじゅう。MEGUのまんじゅうの食べ方は、中のあんこのみほじくる漣