一時保育


07-02-08_17-44.jpg 昨日は一時保育だった。朝、車に乗る段階から上機嫌のMEGUでした。着替えなどをロッカーに入れて、yukihoが帰ろうとするときにはもう遊びに夢中で、バイバイと手を振ると振り返してくれた。サークルで一緒のはるくんもいたからかな?






 さあいない間にいろいろやるぞと思っていたけど、大阪の疲れがとれていなくて、考えていたことがなかなかできない。なんとか、いつもはできない所を掃除して、畳をふいて、おひなさまを出した。



 そして、来週のサークルで折り紙のおひなさまを作るのでその買い物をしたり、イオンでMEGUやパパの服を買った。
 家に帰ってもう2時。残り2時間。晩ご飯の準備などなど。あっという間の一人時間でした。



 
 4時過ぎに迎えに行ったら、ニコニコして部屋から出てきた。楽しかったらしい。yukihoと二人で公園で遊ぶより、たくさんのお友達と一緒に遊ぶ方がいいよね。
 お昼寝がなかなかできず、先生の抱っこで30分ほど寝ただけだって。あとは、ずっとご機嫌で遊んでいたみたい。今月の一時保育をもう一日と、来月の予約をしてきた。


 再来週の一時保育のときは、国際免許証の交付をするつもり。それと歯医者か英会話かな。





 そうそう、昨日のMEGUずっとご機嫌で、うちに帰ってきても部屋に入ろうとせず、外でいつもの通り、さらちゃんやたくちゃんと遊んでました。元気すぎるよ獵