Disney World&Disney Cruise ☆Part10☆


G1.jpg9月29日。ディズニープライベートアイランドCastaway Cayに寄港。朝ご飯は、昨日同様、デッキでBeffetでした。海がとにかくきれい。9時過ぎに下船し、船をバックにして、プロに写真を撮ってもらう。それからマリンルックのドナルドと写真を撮り、サインをもらった。


G2.jpg朝から日差しが強く、まずは、日焼け止めをしっかり塗った。








G3.jpgそれから、予約しておいたグラスボートに乗船した。どんどんクルーズ船、ディズニーワンダー号から離れて行く。遠くから見るワンダー号もいいね。少し沖に行って、オートミールを撒くと、驚くくらい魚が寄ってくる。黄色の魚がこれだけいると、気持ちが悪い怜ニモのような色の魚はいなかった。









G4.jpg小さな子供は、グラスボードの底に入れてもらえ、MEGUも行かせようとしたら大泣きした。魚が近くに見えておもしろそうだけどなあ。そうそう、子供が、底から上がろうとしているときに、MEGUは行きたいなんて言った。もう遅いって獵







G6.jpgその後は、ビーチへ向かった。途中、パイレーツがいたり(MEGUは怖くて遠くから見学)









G7.jpgグーフィーがいたり(MEGU、牙を触って嫌がられていた)、ミニーにも会った。残念ながら、ミッキーには会えなかった。











G8.jpgたくさんの人がもう泳いでいて、ビーチのパラソルとベッドは、水辺から遠いところしか空いていない。なんとか場所を確保し、海へGO鍊白い砂と、青い海、もくもく入道雲とほんときれい漣MEGUは腕の浮き輪のみで、上手に浮けた。ときどき、海水を飲んで、うわーって顔をするのも面白い。



G9.jpgランチは、BBQ。MEGU、スペアリブにかぶりついてた。デザートは、チョコチップアイス。チョコがあまり好きではないのに、おいしそうに食べた。











G10.jpgお腹が一杯になったら、バギーでお散歩して寝かせた。その後、ビーチのベッドに移し、結局1時間半くらい寝た。その間、パパは、シュノーケリング。yukihoはフルーツを食べたり、MEGUと一緒に昼寝したりしていた。昼寝後は、また泳いだ。MEGUほんとに水が好きねえ。







G12.jpg乗船の前、今度はプルートに会え、MEGUうれしそう。









G11.jpgCastaway Cay、すごく楽しかった秊










G13.jpgディナーまで、デッキに出た。Castaway Cayが遠ざかっていく。きれいな海だね。












G15.jpgクルーズ最後のディナーは、Parrot Cay。ドレスを着た女の子がたくさんいて、ちょっと華やいでした。MEGUは、ドレス持ってません輦というか、似合わないので買いません。最後ということで、ちょっとしたイベントがあり、MEGUも他の子供たちと一緒にレストラン内を歩いた。

ショーは、「ディズニードリーム」またまたキャラがたくさん出て、最後にミッキーミニーの登場で、大盛り上がり。大人も子供も大満足でした。




で、明日下船なんて名残惜しいけど、MEGUはもう眠くてしょうがない。部屋に戻ると「ねんね」ってベッドに潜り込んでいた。明日は早いので、もう寝るかと10時半には寝てしまった。なので、10時からのさよならパーティは行けなかった輦みんな、ディズニーキャラにたくさん会ったのだろうなあ。


クルーズ最後の日は、また後で、更新します。