デンバー初日


IMG_0026F.jpg28日。パパの出張についてデンバーに行ってきた。マディソンから直行便で2時間、乾燥したところでした。空港からダウンタウンまでは、緑がなく、かなり寂しい感じ。


IMG_0028F.jpgお昼過ぎにホテルについて、荷物を預け、街をふらふらした。ロッキー山脈が遠くに見えた。コンベンションセンターには12メートルの青い熊がいた。ワールドシリーズ中なので、コロラドロッキーズレッドソックスのTシャツやユニフォームを着た人がたくさんいて、おもしろい。それから、次の日の月曜は、デンバーブロンコスグリーンベイパッカーズウィスコンシンのチーム)のアメフトの試合があるので、パッカーズ姿の人もいた。私たちがウィスコンシンから来たと言ったら、ゲームを見に来たのかって聞かれたぐらい、アメリカではアメフトってかなりすごい秊






IMG_0037F.jpg大リーグのワールドシリーズの試合は、チケットを持っていないので見られないけど、雰囲気だけでも味わおうと、夕方、試合前のクアーズフィールドを見に行った。4戦目で、それまでレッドソッックスの3連勝中で、地元コロラドロッキーズはあとがない。熱気がすごい。球場の外でも十分楽しめた。結局、この日もロッキーズは負けてしまった輦







IMG_0058F.jpg昼ご飯は、アメリカン、晩ご飯は日本食屋にした。お寿司が食べられるということだったけど、あまり期待せず、行ってみた。で、結果は、MEGUは卵やいくら、お吸い物をかなりおいしそうに食べていたけど、yukihoとパパは期待以下というところかな。お店の中の水槽に泳いでいる魚は、どうみても食べられるものではない。床には、ゴミが落ちていて、汚いのもいやだなあ。







IMG_0063F.jpgダウンタウンのメインストリートは、フリーのバスが走っていてかなり便利。そのバス停からホテルはほんの数分の距離なので、街歩きにとてもいい。立地条件がいいので、お値段もかなり高めでしたけど。ホテルの近くのビルでは、コロラドロッキーズのロゴ投影が見られた。