七五三


IMG_0125.JPG一昨日、ネットで写真撮影の予約ができることに気づき、今日撮影してきた。場所は、スタジオアリス

   


MEGU、2歳8ヶ月で、初の写真屋さんです。着物とドレスの2着を着せるのは、行く前から決めていた。それから、四切か六切写真をそれぞれ一枚ずつあればいいかなと思っていた。それなので、衣装選びは、あまり迷わず、特にドレスはこれってMEGUが決めたものにした。

まずは、ピンクの着物姿。足袋履いて、髪の毛をアップにしてもらってあっという間に着付けが終わった。こんなにおとなしくしているのは珍しいらしい。普通は、ちゃんと座っていられないんだって。MEGUは、緊張していたみたいで、妙に落ち着いていたね。

そして、写真撮影。さすがプロです。緊張していたMEGUの顔を笑顔に変えてしまいました。座っているのと立っているもの2ポーズ。



IMG_0148.JPG次は、着物を脱いで、プリンセスに変身鍊ドレスの青も似合うね。裾が長いものを選んだので、少しお姉さんに見えるよ。ドレスに着替えた後、少し待ち時間があってその間MEGUは、「ほねほねダンス」を踊ったり、変なポーズを取ったりして、いつものおもしろいMEGUでした。これも2ポーズの撮影だったけど、もう最後の方は飽きてきて、じっと立っていられなかった。



yukihoが、モニターを見て撮った写真から購入するものを選んでいるときは、おもちゃで遊んだりうろうろしていた。選んだのは、四切写真2枚と、じいじばあば用に小物を数個で、出来上がりは2週間後です。初めての写真屋さんにしては、とてもいい子のMEGUでした。ビデオもたくさん撮ってので、後でパパに見てもらおうね漣




そうそう、七五三のお参りは、yukihoが小さいとき着た着物をMEGUに着せて、週末の天気がいいときにするつもり。