ティアラ


IMG_0168.JPG昨日は、二人でインフルエンザの予防接種をした。MEGU、直前に「泣かないよ」って言っていたけど、やっぱり針が刺さった瞬間は泣いた。アメリカの予防接種よりは、痛くないはずだけどね。カエルの人形を看護師さんにもらったら、すぐ泣き止んだ。

今日は、yukiho妹(みやこ)が創立記念日でお休みだったので、一緒に流山のおおたかの森まで行ってきた。MEGUは、おもちゃ屋でままごとしたり、トーマスで遊んだりした。Loftではダイアリーを見ていたとき「おしりかじりむしだ!」っていきなり叫んだ。???と思っていたら「おしりかじりむし、うた」だって。少し離れたグッズ売り場でDVDが流れてました。その音声は、かなり小さかったけど、MEGUの耳にはちゃんと届いたらしい。DVD見ながらおしりを振ってたよ。それから紀伊国屋で絵本を物色したりした。ほんと、本屋大好きね。ディズニープリンセスの本の付録のティアラは、気に入ったらしく、頭に乗せたままお買い物してた。

お昼ごはんは、おしゃれなカフェで、パスタランチを食べた。すごく雰囲気がいいお店だったけど、味は最悪輦

口直しに、コールドストーンクリーマリーのアイスを食べた。マディソンにもあるけど、まだ行ったことがなかったのよね。日本にも進出していたのは知らなかった。アメリカサイズかなと思って、一種類、それも一番小さいものを注文したら、かなり小さくてびっくりした。それも高い。味は、まあまあかな。


ディズニープリンセス

ぐりとぐらのおおそうじ

おにぎり