大雪だー!


IMG0008.JPGまずは、昨日のLibraryの写真。周りに絵本がたくさんあるのに、ここに行くと、大抵おもちゃで遊んでいる。昨日は何をしているのってMEGUに聞くと、「あな」って答えてくれた。大きなブロックの穴に入って、これまた大きなアルファベットを並べてました。


IMG09.JPG今日は朝から雪の予報だったけど、チラチラ降っている程度だったので、昨日とは違うLibraryのStorytimeに出かけた。まずは、絵本コーナーの椅子に座って、パズルをした。本屋に行けば絵本を帰ろうと誘うまでいつもまでも見ているのに、Libraryではおもちゃで遊んでばかりで、絵本は見ないのよね。




IMG11.JPGStorytimeのテーマはBearでした。3歳以上が対象のStorytimeなので、お話が長く難しかったみたい。でも、クラフトは楽しんでた。








IMG13.JPG白い紙をちぎって貼って、熊と星のシール、コットンを貼ってできた作品がこれです。結構いいでしょ漣






一時間ほどLibraryにいて、帰るころにはかなりの雪でした。車にも積もっていて、駐車場は一面真っ白このまま家に帰ったら、もう今日は出られなくなるかもと思って、思い切ってクラフトショップに寄ってから帰ることにした。これが裏目に出た。


買い物をして駐車場から車道に出るとき、滑ったら嫌だと思ってすんごくのろのろ走りながら、ブレーキを踏んだら、タイヤがギコギコ言ってロックしちゃった聯びっくり怜MEGUは冷静に「ぎこぎこしたね」何って言っているけど、yukihoはひやひやでした。そして、アパートの駐車場に入るときも、気をつけていたつもりだったけど、またロックした。これからは雪の日はなるべく、家でおとなしくしてよう蓮
午後のPlay groupはこんなんじゃ行けないよ輦って思っていたら中止でした。夕方までで10センチくらい積もったみたい。
MEGUは「あしたほんやさんにいく」とか「ゆきあそびする」って言っていたけど、明日も雪の予報だからどっちも嫌だなあ。週末はFrigidって天気予報で言っていたけど、めちゃめちゃな寒さなんだろうな。気温は、最高気温がマイナス18℃、最低気温がマイナス24℃だって。未知の世界だ嶺


マディソンの天気予報はコチラ