日本人だもん!


IMG_0120.JPG今日の昼ご飯は、昨晩焼いておいたクレープに、先週煮たあんこ(冷凍していたものを解凍)やクリームチーズを巻いたもの。

MEGUは遊びに夢中で、クレープはちょっとしか食べなかった。おやつは、あんこをお湯でのばし、なんちゃってお汁粉。こちらは一気に食べてたよ鍊



今朝は、−16℃だった。外に出るとひやっとする。日曜はまた雪で、夜には6〜10インチ積もるって天気予報で言っていた。ほんとに良く降るねぇ



そうそう、MEGUがおもしろいことを言っていた。トーマスとパーシー、ゴードンを繋げて「みんなあつまっているね」とか、「アニーとクララベルは寝ているからあるまれない」、それからトーマスキャラのシールを指差し「これ、なんだ」って質問してくる。MEGUの日本語、着々と成長しているわ漣