落ちた〜

このごろ、写真撮っていないなあ。デジカメは持ち歩いているんだけど。MEGUの咳はときおり出ます。鼻水も出てる。良くもならず、悪くもならずって感じです。

昨晩、というか今日というか、夜中の2時に、MEGUは久々ベッドから落ちた。夜中にタオルやフリースをかけても、剥いでしまうので、暖房を強めに設定していたから、暑かったのかなあ。ごろごろ転がって、落ちてしまった輦

昨日、春の旅行(NY&DC)のホテルを予約したけど、場所柄とてもホテル代が高く、2ベッドではなく1クイーンの部屋にした。いつもより小さいベッド幅だから、MEGUは落ちないか心配になってきた嶺




最近のMEGU語。
「なんだこれ?」「これなーんだ?」って指差して聞く。

お腹がいっぱいになって食べたくなくなるとと「おいしくな〜いからもういらない」

デザートのことを「エドワード(トーマスキャラ)」

「そろそろいこか?」

買い物中、何か欲しい物があると「これ、高い?」とか「これ買って帰ろうか?」。yukihoの真似。

「○○してもらう」「○○してあげる」を反対の意味で使う。


今日は、yukihoが中国人の人と話していている横で、MEGUは英語っぽい感じで、いろいろと答えていた。タモリが中国語の真似してトークする芸があったけど、それの英語版って感じ。

この前の日曜は、久々教会に行ったけど、託児担当の人が調子が悪くきていなくて、ミサ中はかわりに高校生くらいの女の子たちが見てくれた。MEGUはずっと女の子とパズルをしていて、楽しかったらしい。帰ってきて今日は何をしたのって聞いたら「パズー(puzzle)」って英語っぽく答えていた。それから「ウジュー○×%$#パズー」とかも言っていたなあ。こうやって、英語が頭に入って行くのかなあ。