いいもの見つけた!


IMG_0106い.JPG今朝のMEGUです。寝増悪すぎ!

今日はスイミングの日だったけど、月曜から旅行に行くので、ここで熱を出したら大変と思って、念のためお休みした。Winterクラスは、来週が最後だけど、来週は旅行中なので、当分スイミングレッスンはなしだね。SpringとSummerクラスは、良い時間がなかったので申し込みしなかった。次、プールに入るのは、アパートのプールかな。去年は、6月にはオープンしていた気がする。


IMG_0115い.JPGオムツ(卒業の気配なし。まだまだ必要輦)などを買いに行ったあと、MEGUがおもちゃやに行ってラーメンを食べたいというのでHilldaleに行った。

ちょうどクラフトフェアをしていたので、いろいろと見ると、おもしろい木のパズルを見つけた。枠に入った木のパズルは良くあるけど、立体的な木のパズルははじめて見た。両面使えるので、平面のものより難しいらしい。少し複雑なものが欲しいなと思っていたら、お店のおばちゃん(製作者です)が、2歳半の孫は4ピースのもので遊ぶよって教えてくれた。

で、MEGU用に買ったのは、6ピースの象。これのすごいところは、鼻の部分をつかんで持ち上げると、崩れずそのまま持ち上がる。

普段は3,4歳用のパズルも簡単にこなしているMEGUですが、この象はたった6ピースでも結構難しいみたい。悩んでいたよ蓮

ときどきHilldaleでやっているクラフトフェアは、プロとかセミプロの人たちが、自分で作った(描いた)ものをそれぞれ売っている。すごくローカルなもの(ウィスコンシン大学のキャラクターとか)や、キルト、水墨画みたいなものまであって、おもしろいよ漣


それから、Hong Kong Wokでランチをしようと行くと、yukihoがブログを読ませてもらっている方に偶然お会いした。びっくりしましたそしてお会いできてうれしかったです。