ワシントンDCから


IMG_0233.JPGワシントンDC2日目の昨日。1日目は移動で終了したため、この日が観光初日でした。

天気予報だとワシントンDC滞在中は雨の予定。だけど、昨日は何とか雨にならず、天気予報が外れて万歳!








IMG_0223.JPGホテルから歩いてホワイトハウス、ビジターセンター、FBIなどを見て、スミソニアン博物館群の航空宇宙博物館に行った。パパが大興奮、MEGUは飛行機(それも今の)を楽しんでいたかな。yukihoはMEGUの好きなものについて回った。

で、何度も体験したのは、アメリカンエアラインの初ノンストップフライトをした機体。中に入ってコックピットとファーストクラスを見ることができる。ただそれだけなのに、MEGUは何回入ったかなあ。途中からは「ママ、そこで待っていて、MEGU一人で行くから」なんて言ってた。そんなことさせるわけにはいかないけどね。



今日は、アーリントン墓地やリンカーン記念館、ポトマック沿いの桜を見る予定。街にいろんなところに桜があって、どこも満開。今、ちょうど桜フェスティバルが開催されていて、今夜は花火もあるらしい。にわか雨の予報が出ているけど、一日降らないで欲しいなあ。