お祭り


0032.jpg午前中、パパとMEGUはLibraryのStorytimeに出かけ、その後、yukihoも合流し行ったのは、Middleton(Madisonのお隣のCity)のThe Big Event。すごい名前のイベントだけど、どんなお祭りでしょう秊

まずは、ランチと、DownTownに車を停めると結構人がいた。Bar&Grillでサンドイッチとチーズバーガーを食べ、イベントに向かった。MEGUがまず選んだのは、フェイスペインティング。イチゴを書いてもらった。次は、紙コップに土を入れマメを植えた。2週間弱で芽が出るらしい。それから、Father's Dayのカードを作った。これら全部無料。Donation(寄付)の入れ物があったので、少しですが入れたよ。




0033.jpg少し歩くと、人がたくさんいるところがあった。今回の目的、馬車乗り場でした。もちろんこれも無料。30分くらい待ったかなあ?足の太いお馬さんが引く馬車に乗って、MiddletonのDownTownを見たよ。











0041.jpgこのお祭り、Middletonのかなり広い範囲で行われていた。せっかくなので、DowmTown以外も行こうと、次はAirportに向かった。このAirportはセスナ機などの小型機が離発着するみたい。ちょうど着いたときはヘリコプターが離陸するときでした。たくさんのセスナが展示されていて、身近で見れた。乗らなかったけど、遊覧飛行(有料)もあったみたい。










0049.jpgそこから少し移動し、今度はFireTrackに乗って15分ほどのドライブをした(無料)。セスナ機や救急車に乗ることは、これから先あるかもしれないけど、消防車は絶対ないよね。ほんとに良い体験でした。














0056.jpgMEGU、消防車はすごく気に入ったみたい。展示してあったはしご車の運転席には2度も座って、ハンドルを握っていたよ。


The Big Eventって名前を聞いて、そんなに期待していなかったけど、MEGUはかなり楽しめたみたい。他にも、市内の数カ所でライブがあり、クラシックカーが展示してあったり、おいしいものが食べられたりしたみたい。今夜は花火もあるそうです。こっちのイベントは、日本みたいに手の込んだ物ではないけど、無料や格安で気軽に楽しめていい。夏の終わりまで毎週のように何かしらイベントがあるので、いろいろ出かけよう漣