2008夏の大旅行 5日目〜ラスベガス〜


080713-1.jpg7月13日。ラスベガス三昧の日。朝はゆっくりと起き、朝ご飯はホテル内のKrispy Kreme Doughnuts。出来立てのOriginalおいしい。MEGUは紙の帽子を貰ったよ。


080713-2.jpgラスベガスがにぎやかになるのは夜。だけど、子連れには夜は辛い。朝から何をしようか?ホテル巡りとMEGUの大好きなチョコレート屋に出かけよう秊



車に乗ってストリップ通りを南下した。日曜だけど、さすがに午前中は渋滞なし。まずはNew York New Yorkに車を停めた。ラスベガスのホテル駐車場は、宿泊者ではなくても無料。暑い(40℃にもなる)ところなので、車で移動できるのはうれしい。けれど、駐車場がものすごく大きすぎて、目的地まで歩く距離は半端じゃないよ!

New York New Yorkは自由の女神やエンパイヤステートビルなどが建っている。なんで、ラスベガスにニューヨークを作らないといけないのだろうか?発想がバカらしい。そこが、ラスベガスなんだろうけど。

MEGU、大きくなったらここのローラーコースターにパパと乗るんだって。




080713-3.jpg続いてm&m's Worldニューヨークでも行って気に入った場所。MEGU、チョコレートの固まりは食べないけど、m&m'sだけは好き。量り売り(1lbで約10ドルと高い)コーナーで、好きな色を選んだ。ちょうどムービーの時間だったけど、MEGUが見たくないというので見られなかった。無料だったのに。









080713-4.jpgお隣はCoca-colaのお店。クラシックなデザインのものが多かった。ならびには、バイクのハーレーのカフェもあった。















080713-5.jpg休憩はアイス。今回の旅行は暑かったのでたくさんのアイスを食べたなあ。こっちのアイスは安い。この大きさで2ドルくらい。MEGUはアイスよりぱりぱりのシュガーコーンの方が好きなので、パパとyukihoでアイス部分をかなり食べた。












080713-6.jpgお昼ご飯は戸越。ラーメン屋さんです。ストリップ通りから離れていて、ちょっと見つけづらいところにある。

ラスベガス滞在中、おいしい日本食を食べたいと思っていたが、このラーメン屋さんは、シカゴのミツワ内にある山頭火よりもおいしかった。注文したのは味噌野菜ラーメンと餃子。ラーメンの量は、かなり多め。MEGUと分けようと、yukihoは大盛りにしたけど、普通盛りでも十分だったなあ。餃子は、手作りではなくこちらは外れでした。値段もラーメンが8ドルくらいと、合格点。