野菜の収穫


IMG_12い.jpg前から行きたかった野菜の収穫にやっと行ってきた。行ったファームは家から車で30分ほどのThe Tree Farm

まずは、野菜の収穫の仕方、買い方を聞き、さあ、畑へ!


最初はトマト畑。MEGUは真っ赤なチェリートマトをたくさん摘んだ。パパとyukihoは少し味見したが、とっても甘い秊となりの畝のスタンダードトマトも取った。





IMG_22い.jpgそれからユーコンポテト、スイートペッパー(紫色と緑色)、人参、ジャパニーズ茄子も取った。

MEGUは、じいちゃんの畑で野菜の収穫をしたころあるけど、ここの畑の規模がものすごく大きいので、面白かったみたい。「次は何取るの?」って楽しそうにしていた。それよりもパパの方が収穫を楽しんでいた!


家に帰ってきてから、ポテトをフレンチフライにして、チェリートマトは洗ってそのまま食べたた。トマトは完熟でとても甘い漣ポテトは、固めに茹でたあと、小麦粉と塩、ガーリックパウダーを軽くまぶしてから揚げたら、サクサクほくほくでおいしかった。


昨日まで雨が降っていたので、靴底(MEGUはいつもの黄色のブーツ)がドロドロになったけど、楽しかったなあ。また行きたい!