Card Crafting


IMG_03c.jpg昨日の月曜日。晩ご飯を用意してからyukihoはCard Craftingクラスに行ってきた。

アメリカではカードを送ることは、すごくポピュラー。カード屋にはさまざまな種類のものが売っている。それからクラフトショップには、いろいろな素材がそろっている。今まで、カードを買う事はあっても、作ろうとは思わなかった。なぜかというと、MEGUの遊び用に買ったハサミやパンチがあるけど、本格的にクラフトをするほど道具はないからね。

そして、今回のクラスは、材料や道具はすべて用意してくれるいうもの。それなら、やってみようかと思い、申し込みした。今週と来週の2回のみ。

昨日は、先生がいくつかの見本を持って来てくれて、それと同じものを作っても良いし、自分でアレンジしても良い。みなさん、カードに親しんでいるためか、あっという間にイメージを膨らませ、すぐに動き始めた。yukihoはといえば、カードを作るのは初めてなので、まずは、先生の見本をほぼ真似してみることにした。

できたのは、右のバースディカード。判子と柄のペーパー、パンチを使った。次は、Thank youカード。丸い大きなパンチと、スクエアのパンチを使ってみた。

納得できるほどのできではないけど、結構面白い。来週はどんなものを作ろうか?