ポットラック

今日は忙しかった。午前中yukihoはESL、MEGUはPreschool。夕方、バレエに行って、夜はPreschoolのクラスのポットラックパーティ。


IMG_28c.jpg午後、バレエに行く前に、お料理を作った。今日持っていったのは、パン。冷蔵のクロワッサン生地を買ってきて、ウインナーやチーズ、チョコッチップを挟んで成型し焼いた。生地は一個ずつカットされているけど、それをさらに半分にカットして、小さめだけど48個焼いた。簡単なので、MEGUも一緒に作った。


ポットラックはPreschoolのジムで6時から。5時半から掃除をするというのでその時間に行ったが、掃除はなく、椅子やテーブルを運ぶだけ。どのパーティに行ってもそうだけど、時間通りにくる人は少ない。だらだらと集まり、だらだらと帰る感じ。今日も6時に居たのは5、6組。最終的に8、9組しかこなかったので、まあ集まりは良い方なのかな?

お料理は、サラダ、パスタ、チリスープ、クラッカー、生人参、クリームたっぷりカップケーキ。参加者が少ないので、お料理も少なかった。

MEGUはいつも遊んでいるジムでのパーティだったので、食べるより遊ぶことばかり。ほとんど食べずに遊んでいた。終わりまでいたらMEGUが眠くなるかと思い7時半前には帰ってきた。

いつもならベッドに入る時間なので眠いだろうと思い、お風呂はパスし、寝かせようとしたら号泣し、素っ裸でぎゃーぎゃー泣き叫んでいた。気が済むまで泣かせたら、なんとかパジャマを着て、今度はパンが食べたいだって。ポットラックで余ったパンを、なんと5個も食べ、それからベッドに入って、8時半には寝た。やっぱり夜のお出かけは辛かったね。