発表会

発表会なんて大それたものではないけど、今日はMEGUのバレエレッスン最終日で、最後の10分くらい、練習した成果を家族に見せてくれた。


(写真は後日アップします)

バレエというよりお遊戯のようでしたが、3歳児の動きはかわいらしい。赤ちゃんを抜け、女の子になりかけって感じ。今日はパパもいたので、MEGU大張り切りでした。


Winterセッションは、バレエとスイミングだけでなく、MEGUのリクエストでサッカーも申し込みした。クラフトなど指先を動かすことも大好きだけど、やはり体を動かす方が、MEGUには合っているみたい。長〜い冬の間、いろいろと楽しもうね。



それから、今朝パパとyukihoは、Flu Shot(インフルエンザの予防接種)に行ってきた。クリニックの待合室で簡単な問診票を書いた後、待合室のつい立ての向こう側で、ぶすりと打たれた。注射自体は思っていたほど痛くないけど(MEGUは打たれた瞬間飛び上がったことがある)、その後が痛い。左の肩下に打たれたが、左腕がかなりの間しびれていた。夕方になっても腕を上げると痛い。熱が出たら、タイレノール(有名な解熱剤)飲んどいてねって言われたけど、熱は大丈夫かな。