ミネソタ旅行〜Part2〜

Minneapolisのダウンタウンから向かったのは、この旅の目的地BloomingtonにあるMall of Americaダウンタウンから30分ほどでした。途中でMEGUは昼寝タイム。朝早かったからね。ここまで寝なかったのが不思議なくらい。

二時半頃、モールに到着。駐車場は、目の前の野外のところで、ほんの少し歩くけど、すぐ停められた。外は寒いのでダウンを着込んでモールに向かったが、中は人がすごく暑かった。ロッカー(一日5ドル)に預け、早速お店チェックすることに。MEGU、すごい人で結構うるさかったけど、バギーに乗って寝ていた。Thanksgivingからクリスマスまでは、アメリカで一番物が売れる時期らしい。この期間はセールをしているので、ここぞとばかりにみなさん買うのでしょう。このモール、アメリカで最大のモールなんだって。敷地面積はそんなに大きくないけど、4階建てなので、お店の数はすごい。デパートは4隅に4つ。真ん中は遊園地で、地下は水族館。真冬に行くといいかもしれない。



IMG_59e.jpgMEGU、結局、一時間半ほど寝たかな。いくつかのお店を除くけど、思ったほど安くないって感じ。全品40%オフなんていうお店はほんの少し。1Buy 1 Get 50%Offというのならあった。これは、商品を一つ買うと、二つ目は半額になる。半額になるのは安い商品のほう。1 Buy 1Get Freeもあったけど、欲しいものでなければ意味もなく。

この日に買ったのは、MEGUのものばかり、スカート(4割引ぐらい)、タイツ2つ、プリンセスのおもちゃ(25%オフ)、ミッキーとミニーのオーナメント(安くなっていたけど、家に帰ってから壊れていることに気づいた輦)。さっと見て、5時頃には疲れてしまった。

ひとまず、ホテルにチェックインして休む事にした。この日の宿はモールの目の前のMarriott。朝ご飯は着いていなくて、部屋はアメリカで今まで泊まったホテルの中では、小さい方かもしれない。冷蔵庫、レンジなし。Marriottってもうちょっとましかと思ってた。これで一泊89ドルだったかな。

晩ご飯は、行きに偶然会ったMさん一家と一緒に、Minneapolisのダウンタウンで中華を食べた。安くておいしかった。パパは中華のお店で、日式火鍋(しゃぶしゃぶ)でした。