お買い物(生活用品)

生活用品について

アメリカは紙製品が高く、質が悪い。トイレットペーパーやオムツは必需品なので、できるだけ安いところで買いたい。


Target
 オムツ……会員制スーパーのSam's Clubの方がオムツが安いそうだが、年会費を払わないといけないので、期間限定アメリカ生活の我が家は会員にならなかった。そこで、オムツはTagetブランドのものを使っている。MEGUは日本でオムツかぶれになったことがないけど、アメリカ製品にはかぶれた。多分、フレグランスが行けなかったのだと思う。Targetのオムツ(Diaper)とオシリ拭き(Wipe)ともに匂いなしなので、質はそこそこだけど、かぶれることがなかった。

 他には、小さな家具、食器、おもちゃ、衣料品、洗剤、カメラなどの電化製品、DVD、シリアルや牛乳などの食料品と、いろいろなものを売っている。いろんなお店を廻るのが嫌なので、生鮮品はないけど、その他の物は高くはないのでここでだいたい買ってしまう。


Walgreens
 マツモトキヨシのみたいな店。薬、化粧品、食品、カードなどがある。熱が出たときに飲むTylenol(タイレノール)はここで買った。期間限定品(クリスマス、ハロウィーン、バレンタインなど)は、良くここで買う。



Wal☆mart
 Targetよりも売り場面積が大きく、ここに行けば探し物は見つかるくらい何でもある。我が家は滅多に行かないなあ。ちょっと遠いのと、売り場が広すぎて探すのに疲れる。



Ace
 小さくて日本のホームセンターみたい。ちょっと買うのにはちょうどいい。



Menards
 これぞアメリカンなお店。いろいろなパーツが揃っていて、ここで材料を買って家が建てられてしまう。ピックアップトラックで買い付けに来ている人を良く見る。



Best Buy
 電気屋。West Areaにあった大型パソコンショップ2店はつぶれてしまい、パソコン関係が置いてある大きなお店はココだけになった。