4歳児検診

MEGUの4歳の誕生日は来週なので少し早いけど、4歳児検診(Check up)に行ってきた。

3歳児検診と違うのは、片目ずつの視力検査かなあ。質問は、前回とほぼ一緒。どんなものを食べているか、サプリメントを取っているか、睡眠時間がどれくらいかなど。


咳がまだ出るので、受付でかわいらしいマスクを貰いそれをつけていて、「咳はいつからでているのか」って聞かれたけど、それ以上何もなかったので特に問題はないみたい。



測定値 身長37インチ(約93.9センチ)
    体重30lb(約13.6キロ)

日本人の成長曲線では真ん中かそれより下くらいだけど、アメリカ人のものでは下の方。身長は7%、体重は10%で、小さめねって言われた。

視力検査の値は
右目、左目とも20/25だそうですが、これは日本で使われる値だといくつになるのかな?結構小さい物まで見えていたので、悪くはないようだが。