GW突入

世間は、昨日からGWに入った。
MEGUの幼稚園は昨日と来週の土曜はイベントがあるので、
長期の休みという感じはしない。


その昨日は初めての保育参観と保護者総会でした。
パパはお休みだったので、yukihoと一緒に幼稚園に行った。
ちゃんと制服から体操服に着替え、
みんなと一緒に席に着いていたMEGUです。
大好きなSちゃんがお休みだったので、
いつもの調子ではなかったのかな?
それでも、大きな声で返事をしたり歌を歌ったりしてました。
プリスクールのときとは全く違うMEGUが見られて
良かったよ。


今日は、ロケフリプリキュアを見てから
(高知では地デジでやってないのよね)
高知県立美術館の明和電機展に行ってきた。
MEGUに分かるかどうかと思ったけど、
楽器(?)に触るところは体験してみたし、
自動演奏が始まるとじっと見ていた。
絵を見るよりは良かったかな。