遠足


今日は幼稚園の遠足でした。晴れていたけれど、
思ったほど暑くなくて良かった。
今日の夕刊に、遠足の写真が載っていて、
なんとMEGUの足(だけ)が写っていたよ。


遠足ですごく疲れたので、
夕方スーパー銭湯(一応温泉)に行って
大きなお風呂にゆっくり浸かって来た。
MEGUは最初パパと入ると言っていたのに
「MEGUは女の子だから、女の子の湯に入るの」と言って、
yukihoに付いて来たので、yukihoはサウナに入れなかった。


帰国後、大きなお風呂に入るのは、
有明〜徳島間のフェリー以来2度目。
大きなお風呂はいいなあ。
GW中にもう一回、温泉に行きたいな。



そうそう、幼稚園や夕方お友達と
目一杯体を動かしているMEGUですが、
このごろ毎日8時には寝ています。
7時過ぎると「もう寝ようか」なんて言うんです。
早寝するのはいいのですが、晩ご飯お風呂を
急いで用意しないといけないので大変なのよ。
そして、朝6時過ぎに起きるのも止めてほしい。


もうちょっと寝てくれると、朝ご飯の準備が
ゆっくりできるのになあ。